2012年7月23日月曜日

釣り掘体験レポート


今回の体験レポートはスタッフ朴と木村の合同日記としてご紹介したいと思います!


  


2012.07.15(日)

取材スタッフ一行は沼津での釣り掘を体験するために
西浦足保にある釣り堀へ向かいました。
今回お世話になったのは、海上つり掘 まるやさん。
2012年4月にオープンしたばかりの新レジャースポット!
沼津に一つしかない海上釣り掘りです。




ボートに乗って釣り掘へ向かった。
僕は今まで釣りをしたことがないから
わくわくした。

実は私も釣り自体が初めて。。
釣り竿の扱い方もわからない超初心者です。


一方、スタッフ原田は釣りをやったことあるそうだ。
僕に教えて~!!!

パクずるい!!わたしも教えて~!!
でも、菊池さん(今回お世話になったまるやのスタッフさん)
未経験の私たちにアドバイスをしてくださいました!!


今日の釣り場所!10m四方のの中には
高級魚が。。。

                         
海の上は風が吹いて思ったよりは暑くなかった。
野外だから日焼けが心配で日焼け止めを塗ってきたけど、
釣りが終わってから見たら日焼けしていた。涙
油断したかな。。曇り日でももっと注意しないと!

パク、帽子かぶっていなかったからだって!!(笑)
私はアームカバ持参しました!
海の上では日差しを思いっきり浴びるので、日焼け防止グッズは必須です!

釣り竿も貸して頂きました!!
貸し釣り竿、活きエサも用意して下さいます。(受付時要予約)

やる気100%

   準備完了!
   さぁ!いっぱい釣らなきゃ!
                                       
   どうやって釣るのかわからなかったけど
   菊池さんがやさしくアドバイスをくれたので問題なく釣ることが出来た。

やったー!タイGET!
スタッフ木村が先にタイを釣った!
僕も好きな魚の中で一つでもある。
釣り始めてから間もなく。。
こんなに早めにとれるとは思わなかった。
                                  釣り人が女だったのがわかって引っ掛かったのかな。
                       タイ!僕にも来い!!僕が美味しく調理してあげるから~。笑^^

まさかこんな早くに釣れるとは! 
魚が引いている時の快感とはこの事を言うのですね~!
それにしても重かった。。(>o<)パニックパニック!
無事に釣れてよかった~これで"ぼうず"回避!!


僕たち以外あと4人が釣りをしていた。
小学4年生くらいに見える子がいたけど、お父さん、おじいさんと一緒に来たらしい。

まだ子どもなのに釣るのがうまい~
家族とレジャーを楽しむことも良いですね。

僕はいつ釣れるかな。。涙
やっぱり釣りは

短気な僕はもう刺身を食べてる自分を妄想中。笑


あ。。なかなか釣れなくて


魚の放流タイム♪
おぉぉおおお!!引いてる引いてる!!

つったどぉ!

イサキ!
ついに釣れた~!!
今まで釣れずに落ち込んでいた気持ちが一気に急上昇。




 今日一番魚を釣った人だ。
羨ましい一方、一体何のエサを仕掛けたのか知りたかった。

僕はただ釣りは運だと思っていたのに。。



 やりがいがあるね~!続いて魚が引っかかった。
今回は結構デカイやつだ。
釣竿がきしむほど重たくて、竿の持ち手をお腹に固定して釣り上げた。
このデカイ魚はカンパチだ。
韓国で방어「バンオ」って言う。
どこかで聞いたことはある魚だけど
食べたことはなかった。
今日必ず食べてみるぞ!

むむむ!!私の方がパクよりやる気満々だったのにどうゆうこと!??
まだ1匹しか釣れてない。。でもヒットは何度かあったし!!
ちょっと引くタイミングがずれただけっ!(言い訳?笑)



釣りも良いけどこっちの景色も美しかった。
青空や穏やかな海。
時々雨が降ってきたけど
文句を言えない程きれいな沼津の景色だった。

富士山は残念ながら雲に隠れていたけど、
冬に来たら雪化粧の富士山と駿河湾が一望できて
もっときれいな景色だろうな~


釣った魚たち

お世話になった菊池さんと記念撮影

今日釣った魚は全部で6匹だった。
これを全部持って帰られるなんて嬉しいな~
今日みんなお疲れ様でした!

私たち以外の人たちは数倍釣っていたよ~!
やっぱり腕が違うんだな~!

沼津での釣り体験。
韓国に戻っても魚が引いてる時の釣竿の感触は忘れない!
釣りの良さを思い切り感じることが出来た日だった。


美味しそう~!

友達の家で今日釣った魚をさばいてもらった。
本当にありがとうございます。!

刺身!身がプリプリ!

煮つけ
煮つけ



魚の味は菊池さんも自信があると言っていましたが、まさに絶品!
私の家族も大喜びで、大満足★

 刺身。煮つけ。焼き魚
初めての釣りで、魚を釣ってこんな料理になるまで
僕には良い経験になった。
自分がとった魚を食べる喜びもわかったし
釣りの楽しさもわかった。
いろいろ楽しかった!
最後に、菊池さんが僕をまるやさんのサイト内の本日の
釣果という欄に載せて下さいました!!
ありがとうございます!!





まるやさんの詳しい情報は、↓のホームページをご覧ください!



レジャーが楽しいこの季節、
夏休みも近いことですし、家族やお友達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
釣りが初めてでも、釣り堀だったら楽しめるはずです!
もちろん、デートにもおすすめです^^

菊池さんをはじめ、まるやのスタッフの皆様、
取材にご協力いただき、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿